2012-02-16から1日間の記事一覧

国会議員永年在職議員一覧(2011年12月21日調べ)

インターネット上には、国会議員の永年在職議員一覧のデータがなかったので国会会議録検索システムで国会回次1回から177回までの国会会議録を調べ一覧表を作成しました。個人的好奇心で作ったものであり、一度調べただけで厳密な確認作業をおこなったわけで…

ちはやふる19話

観終わった。いいなあ青春。こんな真っ直ぐな生き方をしてみたかったと素直に近頃思う。ガキの頃にそう思えていたならもう少し生き方も変わったんだろうが・・・ ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/02/22メデ…

はてなモノリス、これはハマるかも

はてなモノリスを使い始めてみた。iPhoneから手軽に投稿できてしまうので、意味も無くバーコードを読み取ってしまいそうだ。その昔バーコードバトラーというおもちゃがあったが、あんな感じで強いバーコード(?)を決めることができるとさらにハマってしま…

不思議と売っていない

昨日書いた日記を読んでいてふと思い出す。櫻田淳教授の新作、なぜか、まったく売っていない。そういえば、G2の最新号もまるで見かけない。一度手にとってみてから買いたいのだけど。地方の書店の品揃えの幅は、どんどん狭くなっている印象を受ける。活字離…