塩麹の効能

 安い肉を深みのある味に変え、高級ハムのような食感をあたえる魔法の調味料「塩麹」。今更、取り上げるまもなく、大ヒット中だが、思わぬ効用が個人的にはあることがわかった。

 腹が痛い。というか緩くなる゚(゚´Д`゚)゚

 これほど効くとは思わんかった。体重減るからいいかな。まあ・・・でもちょっとキツイな(||´Д`)o

 それでも美味しいことは間違いない。小松菜、もやし、豚、鳥と試したので、次は魚で試してみよう。


毎日がたのしくなる 塩麹のおかず

毎日がたのしくなる 塩麹のおかず

塩麹と甘酒のおいしいレシピ―料理・スウィーツ・保存食 麹のある暮らし

塩麹と甘酒のおいしいレシピ―料理・スウィーツ・保存食 麹のある暮らし

糀屋本店の塩麹レシピ

糀屋本店の塩麹レシピ