輪廻のラグランジェ 第12話、アクエリオンEVOL 第13話、モーレツ宇宙海賊 -モーレツパイレーツ- 第12話、

 一気に先週のアニメを視る。

 輪廻のラグランジェ第12話、うーん、初めから2クールにすべきだったな。伏線がまったく解消できていない。鴨川市としても聖地巡礼現象を狙ったのに不十分な効果しかでず(すいません、億足です)消化不良だったのでは。まあ、第2シーズンもやるようだしOVAにもなる。さらに天下のNHKクローズアップ現代で取り上げられたからいいのかな?

 アクエリオンEVOL 第13話、相変わらず飛ばしている。少し展開を急ぎ好きな印象はあるが、この辺は好みかな。個人的には、嫌いではない。

 モーレツ宇宙海賊 -モーレツパイレーツ- 第12話、説明不足な点は多々あるが、やはりなかなか面白い。もうひと工夫すればより面白くなったと思うのだが、その工夫が何なのか掴みにくい。キャラデザを今風にすればいいというものでもないだろうしなあ...


アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]

アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)