面白くはないが

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」

 何もないなあ。連れ合いと暮らし出した頃に、色々、生活の仕方に注文がついて、人それぞれライフスタイルがあるんだなあと思った程度で。女性というのは(普遍的に語ってはいけないのだろうが)、生活に関する好みが、男よりもあるんだなあとは感じたが。カーテンの色とかね。正直自分としては、どうでもいいのだが。結婚するかどうかは、別として、一度女と暮らしてみるのは面白いと思う。1年ぐらい通して生活を共にすると違いが感じられて、物の見方に幅が出ると思う。

 男と同居したことも何度かあるが(今風にいえばシェアハウスか)、これは、あんまり価値観を揺さぶられるような体験はあまりなかった。お互い好き勝手やっていて特に生活に干渉しないので、一人で住んでいるのと個人的にはあまり違いがなかった。

 新生活の面白いことと言えば、大学に入った頃に借りたアパートの水道が安定せず。急に熱くなったり、水が止まって一日出なくなったり、急に水圧があがって凄い勢いで水とお湯が交互に出たりした。ちょくちょくそんなことがあったので、友人にシャワーを貸してやったときに彼が風呂の中でエラい目にあっていたのは面白かったな。一頃、仲間内で語り草になった。