選挙の実情

 短いコラムだが、日本の選挙の実情を正直に書いていると思う。まあ、こんなもんだよな。

 彼女のウェブサイトを見る限りでは、政治活動と選挙を峻別した活動をおこなっていると感じる。インターネットの活用は重視していないようだが、選挙の強さから想像すると、手堅く地元でのネットワークの構築とイメージづくりを現場でおこなっているのだろう。

政策空間: マニフェスト、本当に届くのか? 政策空間: マニフェスト、本当に届くのか?

 彼女は、その後、2期目の選挙にも無事当選。副議長を務めるなど順調にキャリアを重ねて、今では県議会議員になっている。たいしたものだ。

●芦屋力を県政へ… 幣原みや|しではらみや
http://www.shidehara.jp/index.htm


若者たちの“政治革命”―組織からネットワークへ (中公新書ラクレ)

若者たちの“政治革命”―組織からネットワークへ (中公新書ラクレ)

※本書の中で幣原喜重郎の縁者ともとれる話をしているが、遠縁にでもあたるのかな。幣原喜重郎は、生まれが大阪で選挙区も大阪だったはずなので、縁者であったとしても地盤としては関係ないのだろうけど。