共和党大統領候補予備選はさらに大混戦へ

 アラスカは、まだ空いていないが、これは大根戦だな。ギングリッチは、スーパーチューズデーは、一点突破戦略だったのか。ポールはトップには立てないが2番手につけることが多い、本人のキャラクターの個性もあるのだろうけど、リバタリアン層根強いな。サントラム、オハイオをとったのか? これで確定すると流れが変わるかも。ロムニーは資金力で群を抜いているのに抜け出せない。追われるものが厳しいか。しかしもつれるな。

 アメリカの選挙関連のウェブサイトは日本のものに比べるとはるかに面白い。情報量も多い。自分の英語力がさっぱりなのが残念だ。

●Republican Election Calendar - Election 2012 - NYTimes.com
http://elections.nytimes.com/2012/primaries/calendar

追記:ありゃ、ブログを書いてる間にロムニーオハイオで逆転した。これで確定か? しかし、僅差だな。

追記2:アラスカ大混戦。

追記3:Ron Paulをどう取り込むかがポイントになってきた気がする。ただ、本選考えると明らかに諸刃の刃なんだよな、とはいえ、RomneyとSantorumが組むのは、なかなかハードルが高いだろうしな。一人降りると面白いが、この情勢だと誰も降りないかな。